つくば市|無機塗料で超長期30年耐用!|F様邸

お問い合わせはこちら

施工事例

つくば市|無機塗料で超長期30年耐用!|F様邸

2019/07/25

施工事例データ

施工箇所
塗装:外壁、屋根、軒天、破風、雨樋、シャッターボックス他
使用材料
外壁:KFワールドセラグランツW
屋根:KFワールドセラルーフ
付帯部:KFワールドセラグランツ
診断結果
外壁の状態が比較的良好ですので、今のうちに塗膜でコーティングすれば、余計な費用が掛からずにメンテナンスできます。
屋根は全体的にコケが多く発生していました。コケは塗膜を侵食しますので、早めに除去してあげましょう。ヒビ割れなどは見受けられませんでしたので補修などは必要ありませんでした。

施工前の様子

北面にコケが生えています。

外壁にはコケ以外は特に目立った劣化は見られませんでした。

レンガ調のブリック部もコーティングしてあげるとキレイになります。

屋根にはコケが生えていました。塗装前にキレイに除去してあげる必要があります。

担当者からのひとこと

無機塗料での塗装という事で、お客様も慎重に色選びをされていました。外壁を濃い色で塗装したいとのことでしたので、カラーシミュレーターの入ったタブレットをお貸しして色を決めていただきました。
提案させていただいた屋根の色がバッチリと決まってカッコイイお住まいに変身!!お客様にも大変喜んでいただけました。

高圧洗浄で屋根のコケを洗い流していきます。外壁も同様にコケや誇りなどを洗い流していきます。

玄関先の床に石畳が敷いてあるのですが、誇りや土等で汚れていましたので、高圧洗浄でキレイに落としました。玄関先がキレイになると気持ちが軽くなりますね。

外壁に無機塗料専用の下塗り塗料を塗っていきます。

無機塗料中塗り塗料を塗っていきます。艶がないのが特徴です。

上塗りに無機塗料を塗っていきます。今回使用したKFワールドセラグランツは、本来は2回塗りで十分なんですが、外壁が塗料を吸い込みやすい素材で出来ていたため、3回塗りで仕上げました。

屋根に無機塗料下塗りしていきます。こちらは2回塗りで仕上げました。2回塗りでも25年以上の耐用が期待でき、十分な耐久力を有します。

レンガ調の玄関先の壁にもクリアの無機塗料を塗っていきます。

付帯部も無機塗料で仕上げました。これで30年は塗装工事の心配は要りません。