先日の講習会は…

お問い合わせはこちら

ブログ

先日の講習会は…

2018/11/29

先日、定期講習会開催しました!!

奥広では、常に新しい事を吸収し、サービス・技術でお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ全員で勉強をしています!

 

今回は、新しい補修材・補修方法の『タスマジック』の講習会です。
講師として、茨城県守谷市にある株式会社セイム様をお招き致しました。


勉強会の様子です(*^-^*)

「タスマジック」とは、平板ストレート屋根材専用の浸透型補修材で、株式会社  セイム様の商品です。

 

主な特徴は、
①浸透型の補修材なので、ヒビ割れに流し込むことで表面だけでなく裏面の補修が可能であり、また補修部分が目立たず綺麗な仕上がりであること。
②強固な仕上がりになるので、補修箇所に関しては屋根材の2倍の強度になること。
③水分に強い・・・という点が挙げられます。

 

屋根材は雨や風、強い紫外線、大気汚染など過酷な環境に一年中さらされています。
その中で、いろいろな原因でヒビ割れやカケなどを起こすことがとても多いのです。
そこで、強力にしかも長期的に安心できる補修剤と補修方法なのが「タスマジック」なのです。

 

実際にヒビの入ったスレート瓦に補修材を流し込み、施工方法を教えていただきました!
タスマジックの乾燥・硬化時間は、春夏の温かい時期になればなるほど短く、冬の寒い時期になると夏より少し伸びるという特性があるそうす。

室内で室温が低く、また時間制限のある講習会での実演説明だったこともあり、補修材を流した部分にホッカイロを置いて早く仕上がるよう工夫してくださいました!

初の試みだったそうですが、短い時間で、この状況下ではあったものの、タスマジックを添付した部分はキレイに完成していました。

 セイム様、お気遣いいただき、ありがとうございます!

タスマジック施工後のスレート瓦 表面

タスマジック施工後のスレート瓦 裏面

裏面までしっかりと強固に補修されていて、雨なんて入る隙間がありません!
タスマジック!! まさにマジックでした!!

 

今回、ご協力頂きました株式会社 セイム様、大変ありがとうございました。
教えて頂いた技術でたくさんのお客様に喜んで頂けるよう日々精進していきます!

 

タスマジック販売会社 株式会社セイム様のHPコチラです。 

 

今後もお客様のご要望にお応え出来る施工・サービスを実現していきます!

まずはお気軽にご連絡下さい!

 

外壁塗装・リフォームは奥広へ!!

0120-17-0916