稲敷市 M様邸 屋根、外壁塗装工事を行っております。

お問い合わせはこちら

ブログ

稲敷市 M様邸 屋根、外壁塗装工事を行っております。

2018/04/19

4月の中旬より、稲敷市M様邸にて、屋根、外壁塗装工事を施工させて頂いております。

雨の予報も時々見られますが、お天気と相談しながら、各工事の工程を進めさせて頂いております。

施主様、近隣の皆様へは、臭いや音の出る工事となりますので、ご迷惑をお掛け致します。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


施工前には、近隣の弊社の施工物件を実際にご見学もいただき、塗装のお色を決めて頂く際にもお役だて頂けたかと思います。

また、カラーシミュレーターを使い、数色で決めかねていらっしゃったお色も、施工後のイメージとして作成し、見比べてご検討いただきました(^_^)

こんなお悩みありませんか?

『せっかく塗り替えるのだから、ガラッとイメージを一新したい…でも仕上がりがイメージ通りになるのか心配……』

…という方には、希望の色を、実際のお家の写真に加工をして、お写真にしてお渡ししたり、ipadでゆっくりご覧いただくために、貸し出しも行っております。

ご希望がございましたらお気軽にお声かけください(^_^)

 


 

今回の屋根の塗装工事ですが、屋根には太陽光パネルが設置してあります。

一時的に取外しを行い、普段見えないところもきれいに洗浄し、塗装をさせていただいた上で再設置させていただきます。

【取外し後の屋根】

【屋根の洗浄】

汚れがきれいに落ちていきます(^_^)

あとは塗装して、しっかり屋根を塗膜で保護し、太陽光パネルをもどします。

 

 

今回、取外しの作業の最中に…思いもよらない発見が(@_@)!!!!!!!!!!!!!!

ななんと、すずめが外敵から守る為なのでしょうか? 

太陽光パネルの下に巣を作り、たまごを温めていたのです(*^_^*) 

まわりにはカラスの黒い羽根も落ちていて…狙われていたんですね…(+o+)

さてどうしましょう??

ごめんなさい……

おかあさんすずめさん怒らないでね~(>_<)

太陽光パネルと同時に、『巣』も一時避難です!!!

 

すぐにもとに戻してあげるからね~~~

 

すずめさんも工事完了を心待ちにしていることでしょう…(*^_^*)

 

その後をまたご報告させて頂きます☺