阿見町N様邸 屋根塗装中です!

お問い合わせはこちら

ブログ

阿見町N様邸 屋根塗装中です!

2018/03/13

先週の雨模様から一転、晴天が続いております。

洗濯物が乾き、部屋干しともさようなら(^_^)/ 気分もスッキリです(*^_^*)

 

本日は、屋根の最終工程【上塗り】の作業を行っております!

鮮やかなグリーンの色がとてもきれいですね!

屋根はグリーンや、グレー、ブラウン系等の濃い色がやはり人気があります。

こちらの塗料は、屋根用の高日射反射率(遮熱)塗料を使用しています。

こちらは、下塗りにも、上塗りにも、赤外線を反射させる特殊な顔料を配合していますのでWの効果で屋根の温度上昇を抑制します。

選ぶ色の濃さによっても効果が変わってきます。より効果を上げたい場合は、明るめの色をチョイスすると◎です。

 

 

 

最初にご紹介しました【上塗り】最終工程までの、工事の状況を、お写真と一緒にご紹介いたします!

 

①まずは屋根の洗浄。高圧洗浄機で、屋根の汚れ、コケなど洗い落とします。

②次は【下塗り】シーラーです。

屋根の下地と、塗料をしっかりと密着させるための、接着剤の役割と、塗装面の塗料の吸込みを止める役割をはたします。

 

③次は【中塗り】です。中塗りは基本的には上塗りと同じ材料を塗ります。

④最終工程【上塗り】です。むらなく、均一に仕上げる為に大切な大切な最終工程です。


 

◎現在、業者より見積りを取り、塗装をご検討中の方は、こちらの【中塗り】の工程をよくご確認ください。

塗料の種類にもよりますが、【下塗り、中塗り、上塗りの3回塗り】が必須です。

 

 

塗装が終わり、足場も外れ、より美しく生まれ変わったお家を見るのが、工事完了後の楽しみでもありす。