『彩の国ビジネスアリーナ2018』に出展いたします!

お問い合わせはこちら

ブログ

『彩の国ビジネスアリーナ2018』に出展いたします!

2018/01/18

1月に入りまして、寒波の影響により、しびれるような寒さが続きましたが、みなさま体調はいかかでしょうか。

インフルエンザやノロウイルス等の感染には、本当に気を付けたいものです(>_<)

実はノロウイルスは、アルコールでは消毒できないそうです……知らなかった……。

・ノロウイルスに対しては,次亜塩素酸ナトリウムによる消毒が有効です。

・次亜塩素酸ナトリウムは,市販の「家庭用塩素系漂白剤(濃度約5%)」に含まれています。

・ペットボトルを使用すると簡単に作ることができます(キャップ一杯が約5ml)

500mlペットボトルの水に対して、キャップ2杯に対して作れます(^_^)/

!!!使用する際の注意点!!!

  • 換気を十分に行ってください。
  • 皮膚に対して刺激作用があるので,ビニール手袋などを使用してください。また,手指・皮膚の消毒には使用しないでください。
  • 漂白作用があるので,色落ちが気になる衣類などには使用せず,ほかの方法(85℃以上の熱水消毒など)で消毒してください。
  • 金属を腐食させる性質があるため,金属に使用したときは,念入りに水拭きしてください。
  • 汚物(嘔吐物,便など)など有機物が残っていると消毒効果が低下するため,汚物はあらかじめ除去した上で,消毒してください。
  • 消毒液は,時間の経過とともに効果が落ちることがあるため,その都度使い切りましょう。

との事です。万が一感染してしまった際は、ご参考ください(>_<)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、新年からも、スタッフ一同元気に、屋根、外壁塗装工事、内装(クロスの張替、システムキッチン交換、トイレ便器交換、浴室・浴槽交換、水栓水漏れ対応、などなど)の工事、施工させて頂いております。

些細な事でも、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

 

また本年も、各種イベント、講座も定期的に開催させて頂きます!!

昨年好評だった講座は、『火災保険を活用したお得なリフォーム講座』です!

『火災保険』の利用について…

・はじめて聞いた、興味がある。

・『火災保険』の利用について聞いたことはあったけれど、自分で調べようにも窓口も無くて分かりにくい…。

などお声があり、大変好評をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●A町 Y様 講座にご参加いただき、実際に調査をさせていただきました。

 過去の台風の影響による、屋根の破損個所もあり、保険適用となりました。

●T市 K様 調査をさせていただき、雨樋が、積雪の重みにより破損箇所が見られました。

こちらも保険適用となりました。

●T市 Y様  調査の上、台風の影響により、釘が浮いてしまっており、保険適用にて、無事修理を行うことが出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実際に、家屋を調査もさせていただき、適用になるのか、そうでないのかの診断も行っております。

気になった方は、直接のお問い合わせも受け付けております(^_^) 

お気軽にお問い合わせください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1/24(水)、1/25(木)埼玉県の【さいたまスーパーアリーナ】にて、『彩の国ビジネスアリーナ2018』に奥広が出展致します。たくさんの来場者様へ、弊社の塗装の施工の技術、塗料のことなどを知っていただける機会になればと願っております。