鹿嶋市|海岸近くにさわやかな配色の外壁カラーで|N様邸

お問い合わせはこちら

施工事例

鹿嶋市|海岸近くにさわやかな配色の外壁カラーで|N様邸

2021/08/25

施工事例データ

施工箇所
外壁、屋根、軒天、破風、雨樋、雨戸、鉄部
使用材料
外壁:アレスダイナミックTOP
屋根:アレスクールF
軒天:アレスセラマイルド
破風:セラMシリコンⅢ
雨樋:セラMシリコンⅢ
雨戸:セラMシリコンⅢ
鉄部:セラMシリコンⅢ
診断結果
棟が強風の影響で浮いてしまっているのと、ケラバの釘が強風の影響で浮いてしまっています。室内の雨漏りが等間隔に雨染みが出来ているので、棟や板金部分から侵入した雨水が屋根に打ち付けた釘から伝ってきて雨漏りしているのではないかと考えられます。
北面の目地から雨水が浸入し、階段脇の窓上部からにじみ出たと考えられます。現状は珪藻土(もしくは漆喰)が塗られていますが、元々はクロス貼りの様で、直すのであれば珪藻土も全て落としてクロスを貼り替え、その上からまた珪藻土を塗る必要があります。

施工前の様子

雨によって黒カビが繁殖し、コケが生えています。塗膜保護の為に早急に除去しましょう。

軒天に黒ずみが目立ちます。汚れや、湿気で黒カビが発生しているものと思われます。

コケが生えています。コケは塗膜を侵食するので早めに除去してあげましょう。

日焼けしています。日焼けが進むと硬化して劣化してしまいますので塗装でコーティングしてあげることが必要です。

担当者からの一言

海岸近くである為、海風の影響をうけて劣化の進んでしまったお宅でしたが、屋根の棟、板金の補修を行い雨水の侵入経路を裁ち、心配のあった目地もしっかりとシーリングの打ち替えを行いました。

また外壁の色に関しては、カラーシミュレーターを使い、複雑な色分けも事前に何度もシミュレートしお打ち合わせを重ね、海岸沿いの雰囲気に合わせさわやかな配色と、他には見られない大胆な色分けにて、他とは一線を画し、本当に素敵な仕上がりになりました。

家に帰ってくるのが楽しみになる☺そんなご提案が出来たことがとてもうれしいです!

 

外壁塗装(色分け・白)

外壁塗装(色分け・青)

屋根 下塗り後、タスペーサー設置

屋根 完了

軒天塗装

雨樋塗装

雨戸 ケレン作業

雨戸塗装

完了①

完了②