30坪までのお住まいなら

外壁塗装に必要な物全てが58.8万円でのご奉仕!

※外壁や屋根などの著しい破損に関しましては別途お見積もりが必要となりますことを御了承下さい。

ラジカル制御塗料ってなに?

太陽の光は人類にとってとても大きな恵みをもたらしてくれます。

しかしその反面、太陽の光に含まれる紫外線は人体や有機物に対してはダメージも与えてしまいます。

外壁に塗布した塗膜も有機物で構成されていますので、紫外線などによりラジカルという劣化因子が発生し、塗膜の寿命が短くなってしまいます。
 
そこで考え出されたのがそのラジカルの発生を抑制する構造を持った塗料、ラジカル制御塗料なのです。
 
従来のシリコン塗料に比べ、ラジカルの発生を抑えたところ、なんと5年も期待耐用年数が伸びました。
 
ラジカル制御塗料の期待耐用年数は15年と言われています。

 

ラジカル制御塗料に合うおススメの屋根塗料は?

ラジカル制御塗料であるアレスダイナミックTOPに最も合う塗料は、

関西ペイントのアレスクールFです。

アレスクールFは関西ペイントの展開する遮熱塗料のラインナップの中でも、一番耐久性のあるフッ素樹脂を使用した塗料になります。その耐久年数は15年。ちょうどアレスダイナミックTOPの耐久年数と同じですので、メンテナンスしやすいですね。

スレート瓦や金属の屋根に塗装するだけで室内の体感温度が2~3度下り、電気代も節約できる遮熱性能も申し分なしのアレスクールFは、アレスダイナミックTOPと合わせてどうぞ!

 

 
 
 

アレスダイナミックTOPは4つの技術で紫外線から外壁を護る

 
♦【高性能シリコンレジン】超強力な結合エネルギーを持つ国産「高性能シリコンレジン」で紫外線劣化を阻止
 
♦【UVトラップ】「高性能シリコンレジン」をすり抜けた紫外線を「UVトラップ」で無害化
 
♦【ラジカルバリヤーコート】酸化チタン(顔料)への紫外線到達を阻止しラジカル発生を抑制
 
♦【HALS(光安定剤)ラジカルキャッチャー】極微量すり抜けた紫外線によって発生したラジカルは、HALS(光安定剤)ラジカルキャッチャーで捕獲し全無害化
 

こだわり1  下地補修に命をかける!仕上がりに差が現れます

奥広ではお住まいの事を第一に考え、下地補修に力を注いでいます。ヒビ割れ補修や目地シーリングの打ち替えなど、雨漏りに直結する項目はもちろん、仕上がりに影響する様な下地の荒れや錆なども徹底的に処理し、見た目にも耐久性的にも品質力を常に追求しています。

そのためには、他社が1工程で終わらせる工事だとしても、奥広では目に見えない部分に2工程~3工程の手間を決して惜しまず、大切なお住まいが永く持つような施工を常に心掛けています。

シーリングの打ち替えには一般的な変性シリコンの他に、超高耐久シーリングを採用しているのでクリヤー塗装の際にもブリード現象が起きません。

ヒビ割れには建物を苛めなくて済むTNC工法や、エポキシ中圧注入工法などの新しい工法も積極的に採用し、満足度の高い美しい仕上がりを実現させています。

こだわり2  回数だけでなく塗料の所要量、乾燥時間もこだわります

外壁塗装において重要だと言われている、「塗装回数をきちんと3回塗る」というのはもはや当たり前。奥広では「塗料メーカーの定める塗装基準の塗布量(青い丸で囲った部分)を守る」のはもちろん、塗料の性能を100%引き出すための温度・湿度管理にも力を入れています。

また、あまり言及されることがありませんが「乾燥時間」(赤い丸で囲った部分)は、塗膜の形成においてとても重要な要因です。奥広ではその乾燥時間に注目し、1回目の塗装の後に適切な乾燥時間を経過した後、2回目、そして3回目も共に十分な乾燥時間を設けて施工を行います。

乾燥時間を気にせずにただ塗装してしまうと、硬化不良を起こして塗膜自体が形成されなかったり、同じ塗料でも耐久年数の長い塗膜を形成できないため、乾燥時間を遵守することにこだります。

その為、仕上がりまでお時間を頂くことがございますが、お客様の大切なお住まいのためにどうか御容赦ください。

こだわり3  1級塗装技能士が最後まで責任を持って担当します

奥広では、必ず国家資格である1級塗装技能士の資格を持つ者のみが職長を務めます。超一流の技術と知識でお客様の大切なお住まいを最後まで責任を持って施工しますのでどうぞ御安心ください。

契約が決まったその日から職長が準備を始めますが、その間も担当営業と職長の間で施工に対してのミーティングを重ね、最良の方法で施工出来る様ベストを尽くします。

また、1級塗装技能士の資格を持っていない職人も、常日頃から1流の仕事を直ぐそばで見てイチから叩き込まれている職人達です。他に比べると平均年齢が若い奥広ですが、その分アタマも柔軟で何事も直ぐに対応出来る事も強みですし、若いながらも経験豊富な職人ばかり。きっと満足のいく仕事をお見せできる事をお約束致します。

 

こだわり4  徹底した品質管理で満足度の高い仕上がりを提供します

1級塗装技能士は超一流の技術を活かした施工はもちろん、豊富な知識による超一流の品質管理も徹底して行います。塗装工事は塗料を塗ってしまうと綺麗に見えてしまうため、品質が分かりづらいのが難点。奥広では施工中より職長が現場全体を管理し、工程毎のチェックも行います。塗料によっての乾燥時間の違いや、既存下地の状態によって部分的に下地調整を行ったり、塗料を変えてみたりなど、その場その場で持てる知識をフル活用して管理を致します。

また、必ず毎朝その日の作業予定をお伝えし、夕方引き上げの際にはその日の進捗状況や明日の作業予定を報告して引き上げます。御不在の場合はメモ書きを残して引き上げますので、どうぞ安心してお出掛けください。

そして最終的に社内検査を行い、その検査に合格した塗装工事だけがお客様にお引渡しということになります。奥広では社内検査にも力を入れており、職長や現場の職人などの施工に関わった者ではなく、営業担当者や検査専門のスタッフなどの第三者の目によるチェックで、施工班が気づかなかった所まで検査を行います。

さらには月に数回、代表の小椋が全ての現場に安全パトロールを行います。パトロールを行うことで、「いつ社長が見に来てもいい様に」と現場スタッフ全員に緊張感が生まれ、だらしない仕事がしづらくなり品質向上につながっています。ここまで徹底した品質管理を行っているのは奥広だけでしょう。